2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« じゃけぇゆうたじゃろうがぁ、止めとけちゅうて・・・ | トップページ | やっちまったなぁ。ダイキン・・・ »

2010年4月 4日 (日)

やっぱ無茶しちゃいけんね

本日4月4日(日)は 海上自衛隊 第1術科学校の一般公開日でした。

同期の桜(樹齢約百年)も丁度見頃であり、普段は自由見学できないのです。
(通常はガイド案内による巡回のみ)

一般公開日は「見頃」を想定して設定されるため、今日は「運」があった。
(ちょうど満開手前の「見頃」でした)

風邪も峠を越えたとはいえ、まだ体温37度前後。
それよりも私、平均以上に「扁桃」が大きいそうで、すぐに炎症となり、高確率で「のども痛くなる」。悲惨。

自重が吉と重々承知の上、滅多に行けない場所でもあり無理して行った。

今年は4月1日ご入校御目出度う記念?と言うわけではないそうだが、
幹部候補生の方々が「教育参考館」(主に旧海軍の歴史にまつわる展示がある)の
見学がありl、「行ってはいけない」区域が多ゆう御座いました・・・
(監視員も沢山配置しているため、指示に従わないと最悪の場合、於特別室に「長居」させてもらえる)

結果、現在「もっと悲惨」です・・・従って写真は後日掲載しますです。

今日は病院やっていないから、かなり「たいぎい」 _ノフ○ 自業自得。

休日外来はこの地域だと「総合病院」→「初診料増量キャンペーン」があるから余程で無い限り行かない。
(紹介状なしで直接「総合病院で初診」扱い→初診料に5千円加算される。支払いは3割だが・・・)

まぁ、まめでない(今日の場合は「元気でない」の意味)けぇ、こんなの書きようるくらいなら、寝ちょがんとイケンのじゃが、体が温まったら咳き込んで余計しんどい・・・

典型的なお馬鹿さんですな。じゃ、たいぎいけぇこの辺で今日はこらえちゃるわぁ。coldsweats02

※ちなみに、廣嶋語(西部のみか?)の「まめ」は色々使えて便利です。
※「たいぎい(廣嶋語)」≒「しんどい」≒「だるい」又は「疲れた」だが、微妙にニュアンスが異なる。

« じゃけぇゆうたじゃろうがぁ、止めとけちゅうて・・・ | トップページ | やっちまったなぁ。ダイキン・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556755/47995312

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ無茶しちゃいけんね:

« じゃけぇゆうたじゃろうがぁ、止めとけちゅうて・・・ | トップページ | やっちまったなぁ。ダイキン・・・ »