2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« なめんなよ。けちんぱす。 | トップページ | 平成22年5月16日(日)広島 対 北海道公 を観戦しました »

2010年5月18日 (火)

たいぎい…

Windows7 Ultimate(64bit) という「マゾ向け」OS(値段バカっ高なだけのエディション)を
使っている私ですが、先日来どうも動作が緩慢なため「?」と思うところ是有。

そのほか、マイナートラブルに悩みながらも使ってきたが「なんか違う」
どうも、グラヒツクカード不良の模様。
Radeon HD3870という、これまた不遇なモデル。すぐ後継(HD4870)が登場したからな。
尤も、半年もしないうちに後継が出ると知っていたので「全く私が悪うございました」です。

あまり「予算」を割けないため、不本意ながらGeFoce GTS250となった。
理由は比較的安かった。それだけ。

カードをポン付けでいけると思った。実際BIOSでのデバイス認識からして速度が速くなったし…
絶対グラヒツクカードが足を引っ張っていたと考えられたが、Win7のマイナートラブルは解消せず。

あゝ、諦めて再インストールしたよ。いろんなプログラム突っ込んでたから、復旧完了は午前3時…
Windowsは3.0時代から通算して1,2,3,…沢山Windowsを再インストールして来た。
徹夜したこともあるし、一晩で3回入れ直したこともあった。(今やXP無印の悲惨さを知らぬ者も多かろうて)( ゚Д゚)y─┛~~
「一晩中ナニやってんだろう、わたくし…」何度となく味わった虚しさよ。

まぁ、皆さんには「自作」にのめり込みすぎで、貴重な「人生」を浪費しないよう進言しておきます。
じゃあ寝る。ホントは5月17日(月)にupしないと消費期限が切れるネタがあったが、死ぬまで生きんとイカンから寝る。

« なめんなよ。けちんぱす。 | トップページ | 平成22年5月16日(日)広島 対 北海道公 を観戦しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556755/48390715

この記事へのトラックバック一覧です: たいぎい…:

« なめんなよ。けちんぱす。 | トップページ | 平成22年5月16日(日)広島 対 北海道公 を観戦しました »