2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今回は語る必要がないので…(ブルーインパルス) | トップページ | 改訂履歴 »

2010年6月 9日 (水)

3分間待つのだぞ…場合により直ちに本題に進めるかも。

(この文書は事前に記述され、公開日時指定により自動的に公開された物です)

タイトル~。なんとかしろ。歳ばれるから~

さて、なんで「3分間待つのだぞ」なのか?
左欄に在ります「たまにはなんちゃらかんちゃら」の表示、
データ引っ張ってくるのに時間がかかる模様。
なお、Adobe Flashのようなので、一部の林檎では観られません。

ディヌ・リパッティ」のCDが表示されていれば「おめでとーござーます」

じゃぁ、ここから真面目に。

リパッティの録音は古い。でも、伝わってくる物がある。
確実にある。

33年という時間を精一杯生きた人の記録だからかも知れないし、
「こう演奏しないと(やらないと)非常識だ」との「思い込み」が
演奏者と聴き手の双方にそれ程無かった時代の記録だからかも知れない。

現代の演奏家は「テクニック抜群」であり「優秀録音」が可能。
しかし、伝わってくる物が少ない…

昔は「やりたいことをやる」で生きていける(食べて行ける)場合が多かった。
そりゃ「夢破れて」なんてことも沢山あっただろうけど。

果たして、現代は「(自称)常識人」ばかりになってしまった。
なんて事はない。みんな「責任取りたくない病」に罹っているだけだ。
「上の言うことや決まり事さえ守っていれば良いのさ…」

だから「つまらない世の中」になってしまった。予想通りの結果しか生じないから。

簡単なことなのだがね。「今の自分・今の環境・今の状況」を認める。
現在の自分を認める=周りの人を認める≒お互いを許し合える。
それだけでみなさん単簡に、すぐ幸せになれるのだがね。

わたくしが何でわざわざ昔の演奏ばかりを聴いているのかって?
そりゃ「へんてこりん」な物が沢山あるから。
夢がいっぱいあって、失敗も沢山あって、わたくしでも「だめだこりゃ」と思うものもある。

しかし、譜面通り(規則通り)にやるだけならば、人間でなくていいんだよな。
それこそ先日の「ボーカロイド」をチューニングした方が遙かに凄いこと自体が異常なのだ。

本来、人は失敗から学ぶ。
しかし、現代社会は失敗を許さない。
目先の損得勘定ばかり考えてやがる。
てめぇらの「赤ん坊~青年まで」の頃のことを綺麗に忘れてな。

そりゃ今は良いよ。しかし「未来を生きる今の若人」を「良き実年」に
育て上げおかなければ、国家ひいては民族の存亡に関わることになるのは必然。
でも、今の「頭だけエライ人(オレ偉いと思っちゃってる人)」は想像力が不足しているようだ。

結局、今の世の中「人間自体」を否定することを一所懸命やっているんだな。
これでは不幸にも交通事故でお亡くなりになる方(1万人弱/年)よりも
遙かに多くの人(約3万人/年)が「魂の容れ物」を自己破壊するようになるわな…
しかも「正式に認定された数」だけで。実際は約10万人/年とも言われる。
オカシイでしょ。どう考えても。

皆さん。でもまだ間に合うから。
マヤカレンダーとか審判の日とか色々不安になることが話題になりつつあるけれど、
なんて事はない。
確かにマヤ歴は2012年で終わる。でも、実は新しい暦の「第一日目」が始まるだけだから。

皆が「想い出せば」何も起こらない。

皆さん。ただがむしゃらに生きよう。たったそれだけで良いんだよ。
どうせ人間はみな平等に「土に戻る」事になっているのだから。

わたくし達が忘れかけている「大切な何か」を想い出してみませんか?

« 今回は語る必要がないので…(ブルーインパルス) | トップページ | 改訂履歴 »

其れを言っちゃあお終めぇよぉ」カテゴリの記事