2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« どっちが真っ当なめぐぽ(ボーカロイド)の使い方なのか? | トップページ | 今回は語る必要がないので…(ブルーインパルス) »

2010年6月 7日 (月)

防府へ行ってきた…

P6068084j

T-7練習機

平成22年6月6日(日)は、航空自衛隊 防府北基地 航空祭でした。
気象庁の天気予報は「くもり」Win7ガジェットのMSNウェザー2.0からリンクで行ける
美国(米帝)のおてんき占いでは「くもりのちはれ」だったので、ダメもとで行ってみた。

P6068154j

C-1輸送機

P6068181j

F-15

0011j

0017j

F-4EJ改
いつまで使うんだろうねぇ。基本設計から50年。
きちんと整備してきたとはいえ、金属ものだから「金属疲労」がねぇ。

アメリカからF-15などの補修部品を売ってくれないなどの「イケズ」をされる可能性があるため、
F-35を買っちゃうかも…と言われていますが、
後生だから止めてほしい。まぁ、鋭意開発中(やっとまともに飛べるようになったばかりだが)なので、
いっそのこと「性能不足→開発費切れ→開発中止」になってくれる事を強く希望。
このままだと「びっくり円」で「ミサイル2発」のみ格納できる「どうしよう…」な物を買わされちゃうから。

「びっくり円」な飛行機はこいつでもう沢山だわさ…
P6068240j

F-2 一機約120億円。これで「支援戦闘機」つまり「スーパーサブ」だからなぁ。
(ちなみに「主力戦闘機」F-15は約100億円)

おもしろくも何ともないが「ユーロファイター タイフーン」にしときましょうよ。
そりゃ、売ってくれれば、ハッタリきくのは「おろしや国」の「スホイ」だけどな。

あゝ、ほかにも軽量な飛翔体も。
0023j

それではまたみょうにち(予定)

« どっちが真っ当なめぐぽ(ボーカロイド)の使い方なのか? | トップページ | 今回は語る必要がないので…(ブルーインパルス) »

のりもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556755/48568288

この記事へのトラックバック一覧です: 防府へ行ってきた…:

« どっちが真っ当なめぐぽ(ボーカロイド)の使い方なのか? | トップページ | 今回は語る必要がないので…(ブルーインパルス) »