2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« よくお腹を壊すのだ… | トップページ | うまい豆腐が食べたい(3)…かなり番外編 »

2010年7月11日 (日)

7月11日(日)は参議院選挙投票日です

是非投票に行って下さい。あなたの一票が世の中を変えられます。
というか「何もしなければ、何も変わらない」

事態が好転しているときはそれでよいが、事態が悪化しつつある状況下で
何もしなければ、事態はどん底(行ける所まで行くのよのう)になりますぞ。

どーせもう少し起きてなきゃならないし。
BSフジでレッドさんを見るまで起きて居なきゃならんのか?
ぢゃ、ここから下は愚痴ですから、読まなくても良いです。読んでも時間の無駄かも。

(以下愚痴が沢山)

天佑なのかどうか分からないが、西日本は大雨の予想が出ている。
悪天候の場合、組織票(とある宗教団体は特に)は裏切らないからな。
浮遊票(投票に行ってもどーせなーんも変わんねーし)は荒天だと投票所に行かない。

自民党(小泉内閣)は碌でもなかったが、今の民主党はもっと酷い。
衆院選でのマニフェスト(約束事)は「なんでしたっけ?」な調子だし、
前の宰相は宇宙人だったし(確かに「地球人」という宇宙人だから間違いはないが…)

本音を言えば「日本国の為の政治」をやってくれれば何処でも良いのだが、
今の「政治屋」さんは「ご自分の椅子」を守りたいだけだからな。
本当の「国士」は物凄く少なくなったものだと痛感する。

個人的には日本にとって「小渕内閣」が無念な終わり方をした時点で運が尽きたと考えている。

民主中道やや右寄り+自民党良識派+日本国と日本国民の事を考えてくれる議員先生達が
新党を作ってくれるのが一番良いのだがね。

今の民主党は全く期待はずれだった。やっぱり極左から右までのフルラインナップでは党がまとまらんわなぁ。
全く誰のための「日本国」だと思っているのだ?民主党は。
そんなに参政権が欲しければなんて事はない。「日本国に帰化」するだけ。
日本語も話せるし、生活実態もある。すぐに許可されるはずだ。

日本国に居ながら日本国が憎いだなんて、矛盾しているだろうが。
母国よりも居心地がよいから定住しているのだろう?
先の大戦から何十年経ってると思っているのだ?
大戦後、相当な人数が「母国」に帰っているのだから、
今居る人たちは相当な苦労を覚悟で「残る」ことを選んだはずだ。

まぁ、今騒いでいる人たちは「大戦後生まれ」つまり「本当の辛苦」を味わっていない。
そんなに日本が嫌いならば、それぞれがお持ちの国籍の「母国」に帰ってください。

« よくお腹を壊すのだ… | トップページ | うまい豆腐が食べたい(3)…かなり番外編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事