2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 潜水艦乗り関係者の職場参観日 | トップページ | 旧広島市民球場 »

2010年7月18日 (日)

うまい豆腐が食べたい(3a)

(3)で取り上げた豆腐ですが、38円で売っているスーパーがあった(絶句した)
地域密着型で「上の下~中な商品を安く」のお店だけれども…

バイヤーさんよ、あなたが豆腐の製造業者で、この豆腐を
「一丁38円で売りたいので」なんて言われてどうやって造るのか、
ぜひやって見せてもらいたい。
勿論同等の品質で。凝固剤もきちんと塩化マグネシウムを使ってだぞ!
「す」を造らない為に消泡剤なんか使いやがったら承知しねぇ。

無茶を言う者はとんでもない一言を必ず付け加える。
「それを考えるのが、お宅の仕事ですよ」
最後には相手任せだ。無責任きわまりない。
そして「オレはこの値段を提示してOK貰った」なんて武勇伝にしやがる。
人として「まともでない」のだから、何をやっても気に入らないクレーマーの類と大して変わらんよ。

世の中には限度って言う物があるだろう?
「安さが正義」とか「安くないと売れないんだ!」なんて製造元には言うのだろうけれども、
人間として「やってはいけない」限度を超えていると思うんだな。うむ。

« 潜水艦乗り関係者の職場参観日 | トップページ | 旧広島市民球場 »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

とうふといえば、たぶん同じとこで(昔からビニール袋が有料だった店)
以前は格安豆腐や充填豆腐を買ってたんですが、味が薄くて豆腐を食べた気がしないので
自然とやや高価な普通の豆腐を買うようになりましたね。
何でも安いだけというのも考えものですね。
(某牛丼屋の250円セールの時も肉は減ってるは、玉葱に汁が染みてない&元々辛いツユがツユだくを
通り越して入ってて、「牛丼に近い何か」と化してて、通常価格のほうがよっぽどいいって状態でした。)

今や完全に「デフレスパイラル」になっているからか、
「安さが正義」と消費者も売る側も勘違いしています。
「安かろう悪かろう」が「安くてもそれなりの筈」と考えるようになった
消費者にも問題があります。

しかし、飛渡瀬にある豆腐屋さんはちょっと「男前なんちゃら」の様に
手を拡げすぎなければ良いけれど…と余計な心配をしております。

追伸:私見ですが、松屋は変化無しと感じました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 潜水艦乗り関係者の職場参観日 | トップページ | 旧広島市民球場 »