2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 静岡ホビーフェアに行ってきました。1箇月前だけど… | トップページ | かの件の補逸集 »

2010年9月 1日 (水)

静岡のつづきです

(動画物については各社の登録商標や著作物です)

P8011051j

英吉利でもっとも有名な「トレーシー一家」が出てくる物語。

いやぁ~。わたくし、「5号勤務」は嫌だなぁ…と子供心に思っていました。
出番は4号が一番少ないと思いますが、アランと交代制ということになっていますが、
にんぎょ…いや、諸事情からか、いっつも5号乗組はジョンだったな。

わたしゃ一人だとキャトルミューティレーションされそうで嫌です!絶対。
(リンク先注意。宇宙人系がだめな人はよしときなさい)
しかしねぇ、けいおん!!第19話の脚本家さん、何歳だよ?
ネタが分かる自分も悲しいが…
(廣嶋は田舎じゃけぇ超遅れ放送なのだ。消費期限切れだが諦めてくれ。)

25歳まで真剣に夜道を一人で歩くのが怖かったんだよ。罪なひとだねぇ。矢追さん。
そりゃ小学校低学年の子供がテレビでこんなの見せられた日にゃ「恐ろしゅうてのう」
親父が好きだったので、自動的に視聴することになったのサ。

あー、なに話してたんでしょう…次行きます。

P8011104j

両方とも「マツダ」か…廣嶋の誇りじゃけぇのう!
うむ。昔の「青島文化教材社」を知る者としては隔世の思い。

金型やり変える前の1/700「飛龍蒼龍」のあんまりさを知る者だからさ。
当時は「なぜハセガワフジミタミヤで出してくれなんだ…」と嘆くほどの出来栄え。
値段はびっくりするほど上がったけれど(700円→3,150円)、今の飛龍・蒼龍はすばらしい。

しかし
角川さんあたりは商売が上手いね。どーせネットに流されるならば、
逆手にとって「無料で宣伝してもらった」と思うって所がさ。

P8011057j

それにくらべてイケズな事よのぅ。

監督さんは権利関係でガチガチになっちまった事について本意では無いと思う。
それよりも、これは「むか~しむかし」に作ったものだからネ。なんて思っていそう。

と言うわけで、わざわざテント内(有料)に展示されていますので写真は掲載しません。
嫌でも視界に入る物ならば「ある程度ブログ等に上がっても仕方なし」と見逃してくれるだろうが、
有料ブースだから「お目こぼしは無しか」だろうよ。タブン。

P8010118j

なんだかんだで「お帰りお支度」となったのだが、東に行くほど電車の乗り心地が良かったのは気のせいでしょうか?
怠鐵局さん?聞いてます?どーせ無駄吠えだけど。
(一度お電話したことがあるけれど、皮肉には皮肉で返す所だよ。ここは。信じられん…)

おしまい。

« 静岡ホビーフェアに行ってきました。1箇月前だけど… | トップページ | かの件の補逸集 »

楽しくない園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 静岡ホビーフェアに行ってきました。1箇月前だけど… | トップページ | かの件の補逸集 »