2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 砕氷艦しらせ(2代)の2 | トップページ | こんな所で何やってはるんですか… »

2010年10月 6日 (水)

曼珠沙華を撮りに行きました

がぁ、普通「彼岸花」と言われる通り、例年だと秋分頃が見頃の筈なのですが、
平成22年の夏は異常に暑かったため、やや遅れて咲き始めていると伝え聞いておりました。

さて、広島県三次市吉舎町に彼岸花の群生地があると聞いて、撮りに行こうと思ったのですが、
各方面より「見頃は10月2日(土)および10月3日(日)だった模様」との報告を受けましたが、
予定通り行きました。

平成22年10月6日(水)の広島県北部のお天気占いによると「曇り時々晴れ」であり、
あまり多くを期待していませんでしたし、翌年の為の下見にもなる事から強行したものであります。

Pa069348j

まぁ、午前9時には到着したものの雲天。しかし、花の痛みは目立ちにくくなる予感も、
ベストポジションにはすでに先客がいらっしゃいまして、適度に露出が上がるまで待機中でした。

(結果写真)

Pa069440j

Pa069457j_2

Pa069477j

写真に作為的なものを感じた方、するどい!

つまり、その…群生として観るには残念ながら終了していました…

また来年頑張ろう…(といっても確約は致しかねるけど)

« 砕氷艦しらせ(2代)の2 | トップページ | こんな所で何やってはるんですか… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 砕氷艦しらせ(2代)の2 | トップページ | こんな所で何やってはるんですか… »