2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« どっちが夕日っぽいものか… | トップページ | 本日はいけずな天気でした »

2010年10月18日 (月)

左のひとの名前について(割とどうでも良いお話)

クラシックスキーさん、もしくは独逸語やってた方なら解りますよね…たぶん。
一応、昨日の写真は繋がりがあったのだけれども。
結構「恐れ多い」名前を付けちゃっていますが、
自然現象を表す単語を名字にしちゃっていますので、
「他意はない!」と強弁する事も可能です。何処の政治屋さんのように。

わたくしは素直に認めます。「アーベントロートさん」すみませんねぇ。

しかし、夕焼けを格別な事象と認識する感性は万国共通のようです。
日本にも「日暮」姓がございますし。

ちなみにわたくしは「平成歌謡」以外なら何でも聴きますが、
アンプ+スピーカでドッカンドッカンやる音楽は苦手です。
(あの手の体に響く系は堪える。パチンコ屋は耳が壊れそうになるから行かない)



あとは気分次第。「夕日」を美しく感じるのか、儚く感じるのか…

一生が終わる少し前、夕日のように強く輝く「」もいらっしゃいますし、
お終いまでずっと「夏の日の太陽」のような方もいらっしゃいますから。

此もまた、個々の捉まえ方次第であります。

« どっちが夕日っぽいものか… | トップページ | 本日はいけずな天気でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どっちが夕日っぽいものか… | トップページ | 本日はいけずな天気でした »