2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« いいやつだったのになぁ… | トップページ | 至極まっとうな組み合わせ(広島県山県郡安芸太田町加計のはなし) »

2010年11月15日 (月)

加計に行ってきました [平成22年11月14日(日)]

広島県山県郡安芸太田町加計空条に存する
吉水園に行ってきました。

Pb148813j

黄砂の影響もあり、どー考えても「秋の空」ではありません。
(すかっとしていない。もんやりな空…)
しかし、暑くもなく、寒くもなく「まずまず」なお天気でした。

Pb148870j_2

丁度良い加減の紅葉を観たのは何年ぶりだったかな。
ここ数年、諸々ありて山を愛でる余裕がなかったのも一因。

Pb148827j

こういう雰囲気の中、小一時間程度「まどろんで」居たいですな。

暑くもなく、寒くもなく、うっかり寝ても風邪をひかなければ寝汗もかかない。
このような期間は春と秋の二週間程度ずつしか無いと私は考えています。

一年間で四週間程度の愉しみのために日々を過ごす。
わたくしは贅沢な生き方をしていますですよ。

« いいやつだったのになぁ… | トップページ | 至極まっとうな組み合わせ(広島県山県郡安芸太田町加計のはなし) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いいやつだったのになぁ… | トップページ | 至極まっとうな組み合わせ(広島県山県郡安芸太田町加計のはなし) »