2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 本日はいけずな天気でした | トップページ | いいやつだったのになぁ… »

2010年11月 3日 (水)

ちょっくら裏山を登ってきた

今日はお天気が宜しゅうございましたので、鳥を撮りに裏山に行きました。

Pb038572j

Pb038573j

いやぁ、普通に登らないとは思うが…少なくともわたくし「高い所苦手」ですし。

しかし、この鉄塔が出来た頃(昭和56年ごろ)の子供は、普通に鉄塔付近まで「遊びに」行ってたな。
鉄塔は保守管理のために「鉄塔道」があるし。
(鉄塔までの山道を整備したり、下草刈りしているので比較的容易に到達できる)

Pb038657j

一応、展望できる所までは登った。

鳥? 結論から書くと「近所に来た所を撮れば良かった」
ジョウビタキのメスを見ましたが、ふつーに近所に来るし…

ほかには、やっぱり「いのしし」が居ました。
(イノシシが先に人間を発見するので、高確率で逃げてくれるけど)

Pb038632j

4003くにさき他が見えるみえる。満艦飾です。
11月1日は「自衛隊記念日」でした。11月3日は「文化の日」(祝日)。ついでではある。

Pb038604j

桜も咲くほどのお天気。まぁ、冬桜だからね。
(もっとも、原種の桜は「秋咲き」だそうで…)

Pb038701j

今や「山に戻りつつある」道。
昔は綺麗な「石畳」だったのだろうけれども。

まぁ、ちょっくら裏山に行ったまで。無事に帰られて何より。

« 本日はいけずな天気でした | トップページ | いいやつだったのになぁ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日はいけずな天気でした | トップページ | いいやつだったのになぁ… »