2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 千福 にごり酒(広島県呉市・三宅本店) | トップページ | アオサギ »

2010年12月20日 (月)

14.8夜のお月様でまた来年

Pc209199j

悔しいので、今晩の月を撮影しました。
現在のお空は、虚しくなるくらい綺麗に晴れています。

お天気占いによりますと、12月21日17時頃の広島県地方は「雨」の模様。
良くても曇りだろうから「月食」は見られない可能性大。
(というかほぼ絶望的)

尤も、月の出(広島では16時59分)時点で「皆既状態」なので、
条件もあまり宜しくない。

平成23年12月10日にも「皆既月食」がありまして、
皆既はじまりが23時頃。皆既終わりが24時頃なので条件がよい。
あとは「赤い月」が見られると良いですね!(半分やけっぱち)

※明日も解らないのに、来年の事なんぞ…
「鬼が笑う」がよく解るようになった今日この頃。

« 千福 にごり酒(広島県呉市・三宅本店) | トップページ | アオサギ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 千福 にごり酒(広島県呉市・三宅本店) | トップページ | アオサギ »