2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 水戸黄門 第5部 | トップページ | ももやま白酒(宝酒造) »

2011年2月17日 (木)

ネタがありません

ここの所、週末は寒かったり、ご用があったりでネタがないのです。

2月12日は雪が積もったので喜んだものの、BS/110度CSの受信レベル「2」を
記録しまして、NHK BS1/BS2の「降雨対応波」がかろうじて受信できた程度。
ディスカバリチャンネルも視聴できず、雪中行軍でも…と出発したら
雪→みぞれ→よくわからないもの(氷雨ミックス)となり
「全然楽しくない」ただただ寒いだけだぁ。

P2120850j

まぁ、この状態だから諦めはついたのだけれども、甲信越地方在住の方は
如何様な対策をされているのかとちょっと思ったが、すぐ頭から消えた。
(2時間程度で雪が滑り落ちた結果、回復したため)
人間、こんなもんです。

P2129443j

江田島も結構降っていました。

P2129448j

建設が進む第二音戸大橋(仮称)
4月24日(日)に日本最大級のクレーン船で組み立て済み中間部を持ってきて
「よっこいしょ」と据え付けするため、うまく行けば半日程度で「新橋」(姿のみだけど)
が出来てしまう予定。

どーせならばと展望の良い所を探しながら徘徊したが、地元の方と話しをすると、
「当日は見学のため、見晴らしの良い場所に椅子をならべる段取りを…」とのこと。

4月24日は写真撮影に適したポイントが案外少ないので、
地元の方にご迷惑とならないよう気をつけますが、そもそも写真を撮るスペースがあるのだろうか…

« 水戸黄門 第5部 | トップページ | ももやま白酒(宝酒造) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水戸黄門 第5部 | トップページ | ももやま白酒(宝酒造) »