2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 貧乏人は(ちょっと)麦を食せ | トップページ | ドラフトギネス缶(ギネス/麒麟麦酒) »

2011年4月16日 (土)

「はくりゅう」が来ました

P4161125j

しかしまぁ、3年連続で新規建造艦が配置されるとは…
たしかに、同型艦を集めておくと効率が宜しい場合もあるけど。

おおすみ型輸送艦」が良い例だが(3隻すべて呉に配置)
あれは「エアクッション艇1号型」の整備場が江田島にあるからなのだけれども。

しかしまぁ、どうも本日の係留位置から見える姿は「あまり格好良くない」…
うんりゅうが来ました」の時の角度から見ると格好良いのだけどなぁ。
きっと角度美人なんだろうな。うむ。

P4161126j

P4161076j

いつものように、暫く後に艦番号・艦名は黒く塗り消されるのだが、
今日は晴れと言っても、空は「スカっと」していなかったので、写り映えしないね。

P4161151j

先日退役した「ひえい」の引取先が決まるまで(解体前提の買い手)
除籍艦「ひえい」が接岸しているからか、やはり船が大きいからなのか、
呉湾係留区域に移された「いせ」。

4月1日は接岸していたものの、1週間もすると沖に出されてしまいました。
(単純に他艦の補給など、接岸の優先順位の関係だろうけれど)

P4161148j

今日の「呉地方総監部 第1庁舎」
やはり空中線がね…。ホントいい場所が見つけられん。
桜は昨日の雨に打たれて終了しましたしィ。
まぁ、桜を絡めての写真はまた来年。

« 貧乏人は(ちょっと)麦を食せ | トップページ | ドラフトギネス缶(ギネス/麒麟麦酒) »

のりもの」カテゴリの記事

コメント

4月4日(月曜日)に呉から広島までJRで行った時に
天応沖をこの503と書いた潜水艦が航行してるのを見たんですが、
この潜水艦も呉所属になったんですねえ。
通勤途中に沖合いに見える「いせ」は、いつ見ても大きいなあ。
一度「伊勢」が居た音戸の坪井漁港あたりから「いせ」を撮ってみようかなと
思ってます。

ねたリンクにも反応いただき、ありがとうございます。
「いせ」は大きいですが、現在の投錨位置だと、ちと陸から遠いので
もやっとした空の下では良い写真になりませんね。

「伊勢」は停泊中でも運用経費日額2,500円かかっていたのにはおどろきましたよ。えぇ。
当時は1,000円で一軒家が建つ時代でしたから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 貧乏人は(ちょっと)麦を食せ | トップページ | ドラフトギネス缶(ギネス/麒麟麦酒) »