2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 特別おまけ… | トップページ | おくすり大好き人間、なので »

2011年11月16日 (水)

不具合は連鎖すると云いますが…

・和蘭陀フイリップス社製イエレトリツク・レザー(電気剃刀)

トリプルヘッド(回転刃が三枚付いている)が顔の起伏に合わせて動くとは云え、
可動部基部が「樹脂」なので、回転刃は全く正常も、可動部(フレームユニット)が
駄目になった。二千圓。

・続:スクーターの前照灯

下向き側電熱線断(球切れ)。想ったよりもお高く、弐千参百圓。
アッパーライト側のフィラメントは正常なので、
照射を遠方に切り替えればよいのだが、対向車大迷惑。
しかし、無灯火は危険であるし、整備不良で1点付与されるのは、はづかしい。
これは渋々でも直さなくてはならない。

・続々:全自動洗濯機の回転不足

以前つかっていたブログで写真付きの詳細な解説を書いたが、
復元する気力がない。
洗濯槽を廻すベルトが伸びて、張り不足。調整代があるので張り調整も、
作業に支障する電動機制御線コネクタ再接続忘れのため不動。
再度洗濯機を横倒しする。本日零時参〇分頃の出来事。
脱水する物が残っていたため、日延べも出来ず…
此奴は零圓で直ったが、近日中にベルトを新品交換せねばならぬ。

・新:パソコンのDVDドライブ不具合

長期に渡り読み書きさせると、何時かは駄目になるのが光学ドライブ。
(ピックアップが駄目になりやすい)
旧ソニーNECオプティアークの優秀機AD-7200Sは入手困難。
現行のソニーオプティアークは自社設計ではないので代替にならず。
抑も参千圓ではメーカーもやってらんないわな…
Blu-rayドライブに交換も宜しかろうが、性能を鑑みるとパイオニア(又はOEM品)一択。
暫く様子見。騙し欺し使う。勿論書き込み用途では怖くて使えない。

・奮闘篇:スクーターのブレーキパッド寿命到来。

自力で交換。部品代弐千圓強。重要保安部品なので、
支弁に窮していなければ、素直に単車屋さんへ依頼を。
命にかかわるから。

・望郷篇:スクーターのタイヤの溝が前後とも少ない。

雨降りは怖くて乗りたくない…
しかし、命にかかわるから、腹くくって近いうちに交換する、
というか「交換しなくては危険」

・柴又慕情(注:ブログの中の人は歴とした廣嶋縣民です)

スクーターのバッテリー、寿命。良く五年持った。取り敢えずGS湯浅を褒めておく。
へぇでネット通販で七千圓の物を入手。125cc用の密閉型蓄電池としては安め。
AC-DELCOってGM系だったんだ…もう千円追加してBOSCHにするんだった。
普通に使えているので不満はないが、亜米利加企業というだけで…
(GS-YUASAもBOSCHも中国産品だから、大差無いんだけどな。気分の問題)

どうだ。まいったか。今回はリンクも張らないから、
総てを体験した本人以外、意味不明。真にチラシの裏の落書き。
さて、風呂入って今日中には寝たいと想うが、
色々やっているとまた日付が変わっているな…

« 特別おまけ… | トップページ | おくすり大好き人間、なので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事