2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 現況が実際の「天気」です(気象庁) | トップページ | 平成24年2月26日(日)の呉駅付近にて »

2012年2月29日 (水)

予測通り「路面湿潤」で終わった

雪は溶けていました。
流石我が某地方都市(沿岸部に限る)

放送協会の報道を視聴中。東京は「おおごと」になっているそうで…

「東京で雪が降ったら重大事,東北の事は触れられもせず」

まぁ,毎度のことではあるのだが,
日本の10人に1人は「首都圏」在住なのでこうなる。
真剣に遷都(京の都に戻っても良し)するか,
首都機能のみの都市を造らないと
とっさの時に国家が大混乱となるだろう。

亜米利加でも首都と経済都市は別であるし,
中共も北京と上海がそうである(仲は悪いけど)

「全てを一つに纏めました」
ケータイのみならず,度を過ぎた集中化は
トラブル発生時に悲惨だぞ。

たとえばだ,
ケータイ壊した…なら代替え機種に交換する間のみ不便だろうが,
「ケータイ無くした…」はかなり困るし,手続きにショップへ行かねばならぬ。

※紛失を認識したら速やかに携帯会社に申告し,操作不能措置を依頼しないのは「論外」。

「別に困らない」という方は,「携帯電話を持っていない」か「個人情報の重み」を知らぬ者也。

まぁ,其れ位危機意識が希薄なんだな。
でも,其の事が己の身に降り掛かると「個人情報がー」は沢山居る。
おめでたい人が増えすぎた国ニッポンは「オンリーワン」と云われて喜んでいる場合かよ…

« 現況が実際の「天気」です(気象庁) | トップページ | 平成24年2月26日(日)の呉駅付近にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 現況が実際の「天気」です(気象庁) | トップページ | 平成24年2月26日(日)の呉駅付近にて »