2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 我慢するな! | トップページ | 飽きた。 »

2012年4月 7日 (土)

3月下旬の「呉市交通企業」の車両

今更感があるのは承知しているのだが,折角撮った写真があるのでな。

P1000093

官公署系は「木の看板」が好きだよね…
一見安上がりのようで,「木版」が高いのだ!

(民間会社ならば「カッティングシート」を看板屋で
加工して貰って窓ガラスにでも貼るだろう)

P1000106

呉でカステラといえば「本田屋のカステラ」と相場が決まっている。
中国新聞の広告もシンプルなものを永年掲出している。根性だ。



そりゃーもう,3月に入ってからの「交通局」はひでーもんでさぁ,

・車洗ってない(8月までに廃車or塗装するため)
・椅子掃除してない(ホコリや毛玉がそのまんま)
・故障した運賃箱も治さず使用(硬貨投入エラー
 →リセットレバー連打で「問題在りません」)
・ハンドブレーキ解除後も「原因不明の故障ブザーが鳴る」
 
 →ハンドブレーキを”1ノッチ”引いて「問題在りません」
・運転士(退職or広電採用による残留組)がすぐ解る「応対」

やっと「インカム」をつける「習慣」が身についても,
”独り言”をマイクが拾うことに「気がついていない」

例1)発車時,バスが動き始めているのにオーバーテイクするバカ車も悪いが,
   ”チッ”と舌打ち。
例2)年配者が多いと乗降に時間がかかり,スタフ通りに運行できないから,
   ”年寄りばっかり”おい運転士~まる聞こえ~

ほんとね,全部4月1日になれば「広電」に問題ごと
丸投げしてやろう感満載だった。
この組織,徹底的に腐っていたのだな…



P1000226

これで(運転士が)お別れだったのか,派手にローリングさせドラテク自慢…

P1000228

4月1日以降,「市章」部分は白テープでパッチされております。
なお,辰川行きは新車(広電色)も充当されています。

P1000245

本当に「こっちこそ御免なさい」じゃったわ…

なお,4月1日以降,わたくしが乗車した便に限れば
荒くれ運転士には当たっていない。
独り言を云う者にも当たっていない。
※但し,「遅延」や「後発の便が先に来たり」などの混乱はある。
早通されるよりは遙かにマシだが…

P1000299

そして3月31日にはパスピー(FeliCa(R)Sony Corp.)の
運行事業者設定変更完了車両から順に
新たな広電営業所に回送されていった。
(事業者設定変更の重要性には深~い理由があるのだが割愛する)



痛恨だったのは,わたくしが怪我により旧焼山営業所に行けず,
3月31日には「ボンネットバス」の回送が終わっていたこと。

露天駐車場では痛みが激しく,呉駅横の中央営業所車庫はビルの1階なので
そこに移す話を聞いており,撮影許可の内諾を得ていただけに無念だった。
(撮影時に「写真撮らせて下さい」と一言断りを言えばOKという簡単なもの)

※たったこれだけの事もせず,構内で撮影してた者は沢山居たとのこと。
大型車両が頻繁に出入りする「危ない」場所であるのは鉄道車庫と同様。
これだから「きちがいマニア」は嫌われるんだよ…



ボンネットバス自体の所有権は『呉市』だが,広島電鉄に運行を委託するため,
塗色はそのままでも「呉市交通局」の文字は「広島電鉄」の文字パッチが
施されたものと推察される。
(4月1日以降,わたくしはボンネットバスを見ていないが,
関係者からボンネットバスに関する取扱について聴取し,推察した)

« 我慢するな! | トップページ | 飽きた。 »

のりもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我慢するな! | トップページ | 飽きた。 »