2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« メリハリが無くなった日の本の悲劇 | トップページ | 二度と目覚めたくないと思いながら床につく… »

2012年5月20日 (日)

あすは「金環日食」です。

午前7時30分頃の事象なので,お天気に恵まれることを機待する。
なにせ1箇月以上前に本文を記しているのだから。

自分用のメモみたいなものだ。

※皆既日食ではないので,絶対に太陽を裸眼で凝視しないこと。
確実に目を痛める。

カメラ小僧(年寄りでも可)は太陽観測用NDフイルタを実装していても,
念のため「ライブビュウ」機能が在れば,其れを使うこと。
万が一,手違いがあると由々しき事態となる。

はて,わたくしは5月21日午前7時頃,どうしているだろうか?
率直な想いとして,観測条件の良い関東圏に居たいものだが…

« メリハリが無くなった日の本の悲劇 | トップページ | 二度と目覚めたくないと思いながら床につく… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メリハリが無くなった日の本の悲劇 | トップページ | 二度と目覚めたくないと思いながら床につく… »