2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« スイスイ水曜日… | トップページ | ナントカ »

2012年6月27日 (水)

追悼:伊藤エミさん

ザ・ピーナッツと云っても,解らない人が多いだろうし,
「昔の歌手だよ」でお仕舞いの方もいらっしゃるだろう。

双子の姉妹だったとは云え,こんなにも精密且つ
素晴らしいハーモニーとメロディーを兼ね備えた
デュエットの出来る歌手が出てくるだろうか。

そりゃぁ,100年もすれば全てが過去の遺物となるだろうけれども,
一度真面目に聴いてみれば,今の若手「歌手」の大半が
「歌手のような物」(似て非なる物)であると判る…筈。

もし違いが判かんなきゃぁ,音楽にご縁が無い者か,
感性がずれちゃっているのだろう。とわたくしは考える。

其れ位,聴くほどに昔の歌手は「化け物」級の歌唱力が無いと,
歌手になれなかったのだよ。
いまの「タレント」さんや「声優」さんの歌唱力では,
到底太刀打ち出来ないね。
(但し,往年の渡辺プロダクション所属だった強みもあった)

しかし,プロフェッショナルな人はずば抜けた部分がある代わりに,
市井の人にすら及ばぬ部分もある。

人間という生き物は,そういう風に出来ている。
皆,一寸ずつ足りないから,支え合い,励まし合いながら征くのだ。

「平凡に生きる」事こそが,一番難しい。

さて,ひさしぶりに「スターダスト」を聴いて寝ようそうしよう…

謹んで哀悼の意を表します。

« スイスイ水曜日… | トップページ | ナントカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイスイ水曜日… | トップページ | ナントカ »