2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今日は嘗ての「海の日」でした… | トップページ | 今月はもう良い写真が上がらないかも知れません… »

2012年7月21日 (土)

そろそろ東京を羨望するのは止めよう

都会には都会の良さがあるだろう。
しかし,田舎にも田舎の良さがある。
問題は「効率」ばかりにとらわれている風潮にある。

田舎は自動車が必須(公共交通機関がどんどん廃止になっている)
・都会人→そんなところで暮らすのが悪い。都会近郊へ集団移転したら?
田舎は人が居ない
・都会人→そんなところで暮らすから,高コストになるのだ。人の居るところに来い!

そ。都会の人は(自意識は無いのだが)高慢なんですな。

平成になってから,陛下におかれましては誠に畏れ多いことですが,
碌な事が無い!

まぁ,陛下が元号を決めた訳では無いのだけれども。
時の官房長官小渕恵三氏が宰相になったものの,
志半ばで斃れたのも日本にとって運が無かった。

だから恩賜上野動物公園の出来事が全国のトップニュースになる。
そんなのアドベンチャーワールドで見たほうが楽しいぞ。
のびのび出来る環境で彼らも楽しそうではないか。

同じ「見られている」と実感しても「ストレス」と感じているか,
「今日も人間がいっぱいいるね」と彼らなりに思っているのでは,
大きな差が生じる。

本邦の人口の十分の一が暮らすからといっても,大した物ではない。
いい加減,其の事を克く知った上で「東京」と接するのが宜しかろう。

« 今日は嘗ての「海の日」でした… | トップページ | 今月はもう良い写真が上がらないかも知れません… »

ひとこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は嘗ての「海の日」でした… | トップページ | 今月はもう良い写真が上がらないかも知れません… »