2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 更新のお知らせ(きいてみるべし) | トップページ | 今更ながら2012年春期アニメを総括しよう »

2012年8月11日 (土)

夏至から随分経ったのだと思いました!

P1000881j

今日はバスで出勤したため,久方振りに某地方都市駅前の
バスプールの写真であるが,広電バス色が相当の勢力となった。
未だ某地方都市交通局塗色車は91-92年頃の車両が
多いように見受けられるが,ホイルハウス付近の錆による
穴あきも見事リベットにて鋼板パッチ修繕後,広電色になって
戻ってきている車両もある。

運転もそろそろ鍍金が剝がれたようで,旧交通局ばりの
運転もあるし,ルーキーの不慣れな運転に当たることもある。
(尤も,車両が古いので乗りこなせない側面もあるだろう)
そう。「いびしぃ」のである。

なお,広告はステッカーになった。
交通局時代の「看板ホルダ」は塗色変更で悉く撤去されている。



P1000884j

ま,俸給を頂戴する者なので,こういう靴も履くことがあります。
勿体ないので滅多に履かないけど。まぁ,こういう事を書くとお里が知れますな…
(普段は防水革靴。落車前はウォーキングシューズだったのだが大破した)
だって「ボス」の「オーダー」には逆らえん。

ボスから「作業着で公共交通機関に乗るな」と諭された。
(支給品を通勤時に着用することは,私的利用に当たるとの見解)
しかし,2年に1着しか貰えんのだから,身銭を切っている
作業着もある訳で…という「云い訳」をするのがたいぎくなり,
18箇月間抵抗した後,屈服した…



まぁ,日も短くなった。夏至は6月だから当たり前なのだけれども…

P1000893j

18時50分頃。もう夏の雲ではないね。
尤も,四国山地方面には入道雲が在ったのだけれども。

P1000894j

最後はあざとく「ねこ」の写真である。
無条件で「ねこ」を喜ぶ向きがあるので。

普段,動物並びに昆虫へ写真機を向けると
高確率で逃げられるわたくしであるが,
たまにはこういう事もある。
ま,いわごーさんの様にはいかんがね。

尤も,ご飯が食べられる域の画が撮れるのならば,
サラリーマンなんかやってないべさ…

« 更新のお知らせ(きいてみるべし) | トップページ | 今更ながら2012年春期アニメを総括しよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>作業着で公共交通機関に乗るな

何かすごい理由なんですね。
自分とこはカッターシャツが支給品(会社のロゴ入り)を
着るようになったんですが、埃が多い職場なのに
年一着しか支給が無いので大変ですw。
沖田センイで格安の作業服買って「これで今年は安心」の
筈があてが外れて普段着になってたりします。

解釈1:支給品は皆様の「税金」で賄われているため,私的利用は御法度。
解釈2:「むさ苦しい」(公の場で仕事着が平気とは…)

「ボス」は来年度定年となる見込みですが,来年度定年延長法案が出る見込みなので…
そういう年齢の方は,このように見えるのだそうです。
そりゃぁ,わたくしの2倍以上の俸給を持って帰りんさる方ですけぇ,
着るものも違います。良いスーツをパリッとね。真似できまへん…

なお,わたくしもオキタセンイで買い物をしますが,直近店舗が黒瀬なので…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 更新のお知らせ(きいてみるべし) | トップページ | 今更ながら2012年春期アニメを総括しよう »