2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 昨日は煙火大会を観ました… | トップページ | なんとかは高い所が好き… »

2012年8月 4日 (土)

気がつけばもう八月…

艦です。
今朝玄関を出ますと,ひんやりとした風を感じまして,
昼間の暑さはありますが,季節は暦通りに進んでいると
感じました。
さて,次回は(以下略



いや,ふつーに曜日表示有りの腕時計を付けているので,
そんな事は無い!筈なのだけれども,
昨日(平成24年8月3日(金)),玄関を出てそう感じたのは事実である。



お子様幼少の頃は「夏休み(約40日)」があったので,
大変解りやすかった。
そりゃまぁ,今から「夏休み」を取ろうと思えば職業選択の自由が
憲法で保障されているので,「どうぞご自由に」状態なのだが,
この歳だと,再就職は困難,なので。
(とはいえ,現在のわたくしは「任期付」なので,直に任期満了を以てそうなる)



まぁ,そんなこたぁ良いんですわ。そん時にならないと解らん事ですし,
時運の赴く所もある。あゝ,朝っぱらからテンションが下がる記事を書いてしまった…
(発表はいつものように,時限装置にて表示されるから「ズレ」は認める)

P1000730j

Imgp0794j

と,言う訳で「昨日午前八時頃」の写真を掲示する。
バカに良いお天気ではあるのだが,2台の写真機で
撮り比べてみた。
ココログは1画像1MBまで縛りがあるため,縮小してある。
どっちが「きれー」だと思うのかは,人それぞれの自由であるのだが,
空の色とか,見た目よりも「イメージ映像」を目指しているのか,
「ほぼ見た目の通り」を再現しようとするのかは
写真機メーカの「センス」である。

しかし,この2台は斯様な次元では無い差がある事に
気がついた方は,立派なデジカメ中毒です。
(参考:どちらも所謂「コンデジ」だす)

※「デジカメ」は三洋電機株式会社の登録商標です。が,
”○○のデジカメ”と標榜しない限り,自由にご利用下さいとのこと。
○○の部分はメーカ名などの商標である。

タイトルと内容に齟齬があるのは認める。
カテゴリ違いも認めよう。但し,書き出しが
某国民的彩色動画風であるので,このままとする。
此処はそういう仕様,なので。

(本文は此処までです。以下は「愚痴」ですので,読まない事を強くお勧めします)

ATOK2012って,ATOK2010よりもバカになっているような気がする…
なんかMS-IME2007に近いバカっぷり。
会社の寿命は30年と云われた時代があったのだけれども,
其れなりの根拠はあるような気がする。創業者も去ったし…
但し,これは現代日本固有の事象だとも考える。

儲からないと会社は無くなるのだが,
上っ面だけの「三方よし」を唱える者が沢山居るのでな。
実際は経営陣の「一人よし(親の総取り)」をやっているのだけれども。

富は下々までに再分配しないと,可処分所得が向上しないから,
購買力が徐々に低下し,資本主義経済だとジリ貧になる。
現状がそうなのだけれども,人間の欲はどうしようもないなァ。
上から下まで平等に貧乏になって,初めて其れを知るのか…やっぱり。
ホントこの国は駄目になっちゃった。

「今時の若い者は努力が足りん」

と云っているあんたらが,自分の「ぽっぽ」に金を入れる事のみに勤しんだ結果,
今日を招来したのだが,いっそ解かっちょらん。

« 昨日は煙火大会を観ました… | トップページ | なんとかは高い所が好き… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は煙火大会を観ました… | トップページ | なんとかは高い所が好き… »