2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 平成24年8月第3週報(8.12-8.18) | トップページ | 御用心ご用心 »

2012年8月20日 (月)

走るシケインが一寸減ったぞ。

やっと「お盆」が終わった。
正直,ほっとしている。
(わたくしは暦通りの勤務でした)
通勤が怖いのなんの…
「バス」も日祝ダイヤで使いづらい。
でも,先週の月・火はバスを利用した。
(疲労が蓄積したため,二輪搭乗を見合わせた)



盆は他県ナンバーが多く見受けられる。
道に迷うのは仕方が無い。
しかし,方向指示灯も出さずに曲がる者,
0.5秒程度方向指示灯を出して発車する者。
延いては裏道とはいえ,交差点付近に駐車する者。

本当に「自動車運転免許証」を持っているのだろうか?
それと,所謂「ピンクナンバー」は道路交通法上の「小型自動二輪車」。
なのに,どうして信号停車中,真横に突っ込んで止めるのかね?

暑いのは克く解るが,文句を言う前に「紳士淑女」で無い者は
遠慮してくれたまへ。

« 平成24年8月第3週報(8.12-8.18) | トップページ | 御用心ご用心 »

其れを言っちゃあお終めぇよぉ」カテゴリの記事

コメント

 何年ぶりかの家族旅行で、岡山牛窓から閑谷学校跡を見学し大阪へ息子を送りつけてきた私には、少々耳の痛い内容でした。
 まるで、出掛けた先の私たちをどこかでご覧になっていたのかと・・・・。

本タイトルは各方面から非難されてもやむを得ないと考えておりました。
ご不快に感じたことをお詫びします。

何故,このような事を書いたのかと云いますると,
廣嶋県(特に西部)のドライバーは元々マナーが悪いのです。
そのご子息が「他県から戻ってくる」ので,「他県ナンバー」の件へと続きます。
また,昨今の若人は「1トンも有る物体を時速50㎞毎時以上で動かしている」
自覚がまるで無い事を嘆いたものでもあります。

わたくしは,曾て阪神高速環状線で方向指示器を出せば,
きちんと入れて貰えることを体験していますが,
廣嶋では残念なことに「車間を詰めて,意地でも入れたくない」
「体は大人,頭はコドモ」な者が多いのです。

お互い,事故をすれば怪我は無くとも,良い思いをしないでしょう。
其の事を知る方は,常識の有る方と存じます。

貴殿のような人が多くなれば,良い世の中が戻ってくると考えまする。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成24年8月第3週報(8.12-8.18) | トップページ | 御用心ご用心 »