2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 三谷春 本醸造しぼりたて(林酒造・呉市倉橋町) | トップページ | はぁ~(平成24年 秋の花粉アレルギーの予感) »

2012年8月31日 (金)

ファミリーマートvsローソンの夏

(商品名など,それぞれの権利者の登録商標だったりします)

P1000966j

まぁ,ふつーによくある「ファミリーマート」なのだが,

P1000968j

初音ミクを使ったキャンペーンを行っておりまして,
この店の幕は「メイコ・カイト・リン・レンおよびルカ」も一応描かれている。
「メイコとカイト」が無ければ,「初音ミク」は無かったかも知れんので,
功労者であると考える。
現に「週刊はじめての初音ミク」内での扱いを見れば重み付けが克く解るだろう。
(個人的には,天然なのか性悪なのか良く解らん巡音ルカが良いキャラだと考える)

P1000970j

対して,此方の店舗は「初音ミク」のみの幕を出している。
割り当てもあるのだろうが,どうも此方の絵柄は好みでは無い。
不気味の谷に近い物を感ずる…)

P1000973j

因みに,この店舗の近傍に「一心」がある。(直線距離だとすぐ)
夏に「コシの無い細うどん(温)」を,冬に「呉龍」の冷麺ワンタン入り大を食べる。
通ならコレ。特に呉龍は真夏だと,暑い中結構店舗外で待つことになる。

なお,ローソンは9月3日(月)に終了するキャンペーンをやっているものの,
ガイナックス監督も銭ボケした感があるので気が進まない…
(ガイナックスが銭ボケしたので,縁を切った監督だったが今やウエストケープさん状態…)



ま,わたくし「ペヤングだばぁ」にならない「ネギ塩焼きそば」を買いそびれたのだよ。
カップ麺は日持ちするので,瞬殺される前に買っておくべきだった…
(コアな層の力を見誤った+パッケージを一見し「照れて」しまい,買い控えたのが失敗)

しかし,ペヤングも頑なに「あのパッケージ」に拘るべきだったよなぁ。
(湯切り時に集中力を求められる)

その上で「だばぁに注意」と書いて自虐するくらいのユーモアが欲しかった。

まぁ,「はちゅねミク肉まん」は全くお勧めしない。見た目からして駄目だろあれは。
抑も青色+中共製でも「スライム肉まん」だったから,粋狂で買って貰えたのだよ…

« 三谷春 本醸造しぼりたて(林酒造・呉市倉橋町) | トップページ | はぁ~(平成24年 秋の花粉アレルギーの予感) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4枚目の写真は偶然なんですが、
ある意味聖地巡礼になってますね。(笑
(若い頃の菅原文太さんや梅宮辰夫さんが出ている映画)

ゑ,そうだったんすか~
代替わりして二十有余年,味が変わったとか
落ちたなどしか知りませんでした…

○○玩具店(現存)前なんぞは,
うちの親父曰く「モロ」事件のあった現場とか。
地元過ぎてあまり触れたくないというか,
大人の事情を察してつかぁさい( ̄∇ ̄)

うどん屋さんは関係ないんですが、
その後(略)あとはググると、、

志村~後ろ~でしたか…

「呉海軍工廠 職工殉職者各霊永供養碑」
が写っています。失礼しました。

(映画との由縁も一寸知っているけどね。書きません)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556755/55544100

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマートvsローソンの夏:

« 三谷春 本醸造しぼりたて(林酒造・呉市倉橋町) | トップページ | はぁ~(平成24年 秋の花粉アレルギーの予感) »