2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 辛抱できなかった中共と大韓民国政府 | トップページ | 平成24年9月30日(日)も,直に終わるな… »

2012年9月22日 (土)

本日は秋分です

といっても,まだ昼の方が長いのですけれども。
知っていた方,御目出度う御座います…)



まぁ,季節の移ろいを率先して体感しているわたくしは,それなりの週末を送っています。
昨日は木曜日から休んでいるので,やむを得ず食料買い出しに行ったものの,
草臥れすぎ+買い物中「たいぎい…」という状況となり,後悔しました…
(それと,病院にも行ったな。午前中…)



さて,毎度おなじみ,たらゝと序文を書く悪癖は直らないようなので,諦めてください。

秋らしいと云えば,朝晩は其の様な気温になっても,うち(戸建借家・築推定70年)は
「夏暑く,冬寒い」仕様なので,19時になっても室内温度計は「約28℃」である。
だから,外に出ると存外な事となり易い。と言い訳をしておく。
(ただの虚弱体質。見た目と実態が乖離している人なので…)

えー,なんでしたっけ。あゝ,秋がどうたらこうたら…という流れでしたかねぇ?

P1000260j

P1000264j

(注)三脚を使っていないため,空の面積が若干異なる。

上の二枚の写真,色味が異なるだけなんですけれども…
(現地で目視した色味は,上の写真がより見た感じに近い)

人の感性というか,見た目と思い込みが如何に「いい加減」なものか
良く解ると思います。

・どっちが好みか?と訊かれれば,「お好きな方を」。としか云わない。
・どっちが忠実か?と訊かれても,「機械で分析してください」としか云わない。

結局,斯様なものだと考える。そりゃ~約70億人もいるのだから,
其の数だけ捉まえ方があるだろうさ…

P1000281_stitchj

(上の写真はロハソフトMicrosoft ICEで作製した。亜米利加ではライバルに対抗すべく,
サービスのとっても良いMSなのだ!Officeも日本では買えない特値エディションが在る)

この日の夕暮れは,其れは見事なもので,
近所のおったんお父さんが波返しの上で15分程度,
じつと其の移ろいを眺めていらした。

こういう時,ジレンマを感じる訳で,撮っていると眺められない。
眺めていると撮れない。

結局,人は何時か地球を構成する物質に,違う形で存することになる訳で,
唯々自然を眺める者がより良い時間を過ごしたと考える今日この頃。

でも,写真って面白いよね。雰囲気のごく一部とは云え,伝えられるるから。
但し,自己満足だけれども。



え?今日の夕方の写真じゃないんじゃね?…って?

一言も「今日の夕暮れの写真です」なんて書いてないから。
平成24年9月の写真ではあるのだが,今のわたくし「おださま,びょうき」状態なので無理…
せめて蠣崎氏 のように慎ましくも,したたかにやって行きたいと目論んでいる。

« 辛抱できなかった中共と大韓民国政府 | トップページ | 平成24年9月30日(日)も,直に終わるな… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分は蚊に刺されるようになると
「ああ秋がきたなあ」と感じますね。
夏の間家に蚊が居ても自分はあんまり刺されないんですが
(山の中だと刺されまくり)秋になると蚊が寄ってきますw。

某地方都市付近は気候が良すぎるのか,
11月頃まで,山中に入るときには蚊取り線香が
欠かせませんが,蚊が寄ってこない方からは
「落として亡失すると,山火事の原因となりかねない」
として,怒られたものです…
今や販売店でも,蚊取り線香(腰下げ器具)は良く探さないと
見落とす有り様です。(虫除けスプレー?効果は2時間程度です…)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 辛抱できなかった中共と大韓民国政府 | トップページ | 平成24年9月30日(日)も,直に終わるな… »