2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« と,云う訳で整形外科を受診した。 | トップページ | 鼻風邪を患った模様 »

2012年11月13日 (火)

家じゃ静かだよ…

そりゃあなた,独り言を延々と続けているようなら,
ご近所さまから気味悪がられるだろう?

なんてことはない。話す相手が居ないだけ。
人は皆l,人前で見せる自分と,独りの時の自分が
同一とは思わない。

わたくしなんぞ,どうすることも出来ない「契約」が
あるから,其の先のことを考えるとどうしようもない。

今は言えない。しかし,ある結論に辿り着く思考が
増えているのも事実。この結論に至る度に,
一所懸命やってきたつもりになっていただけ。
そう考え,諦観に至りつつある。

わたくし程「自惚れてんじゃねぇ!」と怒鳴られても
やむを得ない者は居ないのではないのか。
そうとでも思っていなければ,己が潰れるような気がするんだよ。
ま,昔みたいに虚勢は張らない。
其のあたりだけが,一寸良くなった程度だよ。

普段はおしゃべり野郎。裏返せば「家じゃ静か…」
差が大きい程,自己矛盾を抱え,且つ其れを知っている。

なんて難しいこと考えていてもなぁ。無限循環に陥っているだけ。
詰まらないことを考えるくらいならば,飯でも食べに行こう!

« と,云う訳で整形外科を受診した。 | トップページ | 鼻風邪を患った模様 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« と,云う訳で整形外科を受診した。 | トップページ | 鼻風邪を患った模様 »