2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 【橋】撮りませんか… | トップページ | スギ花粉アレルギーが終わらない件… »

2013年4月 2日 (火)

【島】撮りませんか…

「使用前・使用後の乗りで写真撮っといて下さい。
業者さんにお願いするのも良いでしょう。」

と,サクっと云う者が居る訳で,
2~3月,数回「鳥」を撮りに「島」へ行っていたのである。

抑もここは片道1時間以上かかる上,

・見栄えする箇所
・比較参考のため,構図はほぼ同一とすること。

なんて言われたら,年度末進行中の業務時間中に撮りに行くこと自体
無理ゲーなのである。

まして,ここは午後から逆光になる上,3月になると水蒸気や
黄砂の様な何か」が飛来してくるのである。



此処までは,前回の【橋】がどうのこうのと云うのと同一の流れである。

だから,休日に「鳥」を撮りに行ったら,うっかり「島の道路」を
撮っていた。という設定にしておかねば諸方面からの攻撃を躱すのに難儀するのだ。

P1050634j

ホレ。立派な鳥の写真だろう?

いや,ふつーの「カラス」じゃねーか!何て言わんの。
この日はこの方しか撮らせて貰えなかったんじゃ…



と,言う訳で「撮影者はわたくしである」という既成事実を再び作っておく。
現地に行って,写真機の釦を押さない限り,写真は撮れないのである。
大事なことなので,再び書きました…

(使用前)
P1040145j

(使用後)
P1050584j

(別箇所の使用前)
P2030299j

(別箇所の使用後)
P1050599j


と,言う訳で「わしが撮った」のである。
あまのじゃくな奴なので,訪問者わずかな「ウェブログ」ではあるが,
撮影者の権利を放棄するものでは無い。と書いておく。
(ただし,無償の場合はご自由にお使い下さい。リサイズしているけれども)

ま,同一箇所に行き,今からD4を持ち込んで撮り直したとしても,
時期が悪いので,合成写真もしくは写真屋を使わない限り,
良い感じにはならんのじゃよ。



ま,休みの日に,趣味で自己満足な写真を撮りに行くと,
曲解され,わたくし以外の者が由々しき事態に至る恐れのある
世界もあると云うこと。怖いですね~

« 【橋】撮りませんか… | トップページ | スギ花粉アレルギーが終わらない件… »

楽しくない園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【橋】撮りませんか… | トップページ | スギ花粉アレルギーが終わらない件… »