2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 俺たちの戦いはこれからだ!(終) | トップページ | 第26回全国菓子大博覧会・広島【反省会】 »

2013年5月12日 (日)

第26回全国菓子大博覧会・広島(速報)

(注)わたくしは「ただの市井の人」です。この催事の関係者ではありません。
   関係者の友人知人も「全く居ません」

※この予防措置的文書を掲示することにより,在らぬ詮索を回避することを目論んでいる…
   



昨日(5月11日(土)午后から行ってきた感想です。
といっても,本日(5月12日(日)17時)終了なのだけれども…
これは,最終日に「やっぱ観とくか…」というニッチな需要のための速報である。


要するに,「所謂黄金週間」が済んでから行けば
「一寸は人出が少なかろう」と目論んだだけ。



今日(最終日に)やっぱり行ってみたい方向けの「余計なお世話」

裏口北口から入場するとスムース。(但し,地下街を結構歩く)
・「全国お菓子バザール」および「夢のお菓子ランド」は悲壮な覚悟で行くべし。
・座席数はたっぷりあります。但し,誤って「お菓子のテーマ館」の列に並ばないこと。
 (入り口は,広島県立総合体育館(グリーンアリーナ))の「Dゲート」です)
・昨日を上回る「気温」が予想されています。列に並ぶ際は念のため「飲み物」を!
・日傘は他の方のご迷惑となります。日焼け止めと大きめの帽子をお勧めします。
・お土産は便利で快適な「広島そごう地下」もしくは「シャレオ中央広場」でどうぞ。
座席はたっぷりございます。しかし,お子様連れおよび年配の方には優しくない処に…
 (憩いのゾーン(市民プール)内の「テント付き休憩席」は「わずか」です…)
・散々待ちますので,「どうしても見ておかないと損」な催事では無い事を申し添えます。
 無理してまで行かなくても,貴方の人生の大勢への影響は「極々僅か」しかありません!

待っている間,露天区間が殆どなので,くれぐれも「熱中症対策」を忘れずに。

※なお,昨日は下記の展示館に入場するまで

「夢のお菓子ランド」約120分待ち
「お菓子のテーマ館」約40分待ち
「全国お菓子バザール」約40分待ち

でした。



(参考図書1)延々と地下街連絡道を北に進む。
P1020058j

(参考図書2)3Dの「どろ子とそうじろう」は可愛くない…
P1020061j

(参考図書3)14時頃の「北口入出場口」。人に酔わずに済む。
P1020065j

(参考図書4)体育館内は原則「撮影禁止」です。
P1020117j

※原則「撮影禁止」です。特に展示フロアは即注意されますから,撮影できません。

 あ,この写真は「ヒント」ですわ…
 ここからならば,遠くからですが「宮島の大鳥居」(おかし)が見えまする。
 急勾配かつ階段なので,健脚な方向けの位置ですけれども。

 わたくしは,並び疲れた揚げ句「指示に従わず,展示物の前で立ち止まる者」が
 沢山居たので,展示区間は「通り抜け」ました…
 (じっくり見る「気力」が無くなった。常識シラン人ばかりだったので…)
 

 あんまり疲れすぎたので,この席で小一時間ほど「休憩」しました…
 でも,会場内の音が常時うねっているので,耳栓か寝ちまうかしないとチトしんどい…

※子細は「反省会」文で書く事を「見込んでいる」…



(参考写真5)お帰りは堂々と「表」(メインゲート)からどうぞ!出場口の流れは良好です。
P1020165j

(参考資料6)昨日の南入出場口付近。19時近くになってもこの状態…
P1020244j

なお,最終日は17時閉鎖です。入場はお早めに。
人出の具合により,早めの入場規制も(たとえば,16時以降は「入場お断り」など)
十分考えられます。

では,御安全に行ってらっしゃいませ!

(上記の,よりふさわしい感は「健闘を祈る!」(悲壮感漂う)に近いニュアンスですわ…)

« 俺たちの戦いはこれからだ!(終) | トップページ | 第26回全国菓子大博覧会・広島【反省会】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 俺たちの戦いはこれからだ!(終) | トップページ | 第26回全国菓子大博覧会・広島【反省会】 »