2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« そろそろ,WindowsXPは黄昏時にしないか! | トップページ | かき小屋(呉ポー)へ行った »

2014年3月 8日 (土)

啓蟄に流行性感冒を得た…

※平成27年1月12日追記

現在,インフルエンザ(流行性感冒)には
原則,抗インフルエンザ薬しか処方されません。

どうしても解熱剤が必要と医師が判断すれば,
安全性の高いアセトアミノフェン単剤【カロナール(R)など】が出ます。

数年前まではボルタレン(R)サポ(座薬)などの解熱剤が出ていましたが,
NSAIDs薬であるジクロフェナク,ロキソプロフェン,イブプロフェン等は
インフルエンザによる高い熱発でも他の症状を生じる恐れがあるため用いません。



三月六日(木)
・正直,朝からだるい。咳も酷くなる一方。
 しかし,某地方都市の内科の殆どは「木曜午後休診」
 関節痛も加わり,インフルエンザの可能性大と判断。
 1900に就寝する

三月七日(金)
・体温が39度を超えたこと,および其のだるさで出仕遠慮す。
 上司に「休むのは良いが,今後の予定もあるのだからしっかり養生を云々…」

てめぇ,体中節々まで痛く,病院に行くのがやっとの人間が遊びに行くかよ。
ホント信じられんやっちゃ。そこまで言うなら這ってでも出勤してみようか?
課員全滅(全員インフルエンザに罹患)しても,あなたの責任だ!
といいたいのだが,本当に裁判をやると此方が高確率で敗訴するだろう。
バイオテロも良いところだからな。まじ傷害罪になりかねん。

あ,因みに検査キットによると「A型」であった。
お薬は三種類どれでも良いよ?と医師は言うが,こちらに言われてもなぁ…
と,言うわけで「リレンザ」にしてみた。
(候補:タミフルリレンザイナビル。服薬コンプライアンスが良いのはイナビル)


なお,三月七日は病院に行っていた約一時間を除き,ほぼ寝ていた。
いすに座っているのが辛いので,横になるほか無いのだ。

三月八日(土)
・夕べは体温38℃~40℃で推移。40度は流石にきつい。
・現在:38.5℃~39℃で推移中。リレンザは一寸体温を下げるのに寄与する
 らしく,40℃の時よりは幾分楽である。

インフルエンザワクチンを接種しても,罹るときにはかかるため,
費用対効果は微妙かも。と考えながら休息中。
というよりも「起きていられません」…

約10年ぶりのインフルエンザ。やれん過ぎる。

« そろそろ,WindowsXPは黄昏時にしないか! | トップページ | かき小屋(呉ポー)へ行った »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろ,WindowsXPは黄昏時にしないか! | トップページ | かき小屋(呉ポー)へ行った »