2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 親子丼こと鶏肉と鶏卵を醤油たれで調製した件 | トップページ | 2014年第3四半期の彩色動画について »

2014年9月15日 (月)

iAUTO主義…

別にたいした物ではない。
近年オリンパスイメージング社の電磁的記録方式写真機が有する,
「簡単に見栄えする写真が撮れる」モードである。

P9143268j

うそ~ん。
と,思わず声が出る蒼(うそ色)です…

抑も,某地方都市の海がこんな色の訳が無い。
RAW形式で電磁的記録が出来る機種ならば,
後でどうとでもなる。※限度はあります。
オリンパスイメージング社の中の人曰く
「オリンパス・ブルー」です。だそうな。

まぁ,銀塩フイルム式写真機の時代でも,
銀塩フイルムメーカ毎の「色」があったから…まぁ,いいや。
(書いていて,どうでも良くなったので投げやりになった)

ちなみに実際の(記憶の上での)色味だとこんな感じ。

P9143268nj



さて,原則毎週日曜日の10時,13時および15時の各1時間,
海上自衛隊某地方都市地方隊において艦の一般公開があるのだが,
どうも今年度(特に地方総監が替わってから?)は恣意を感じる。
おかげさまで人が多すぎなのだ。(海上自衛隊の広報目的としては成功か?)

平成二十六年九月十四日(日)の公開艦はDD106「さみだれ」であった。

P9143280

人多すぎるんじゃ~
(わたくしも人のことを言える立場ではないが…)


タイトルをこのことにしなかったのは,グーグル検索で当たりにくくするためである。
なお,直近の一般公開艦は下記の通り。

・護衛艦あぶくま
・訓練支援艦てんりゅう
・(輸送艦しもきた)
・護衛艦いせ
・訓練支援艦てんりゅう
・(輸送艦しもきた)
・護衛艦さみだれ

今後の予定
・(基地見学)
・護衛艦いなづま

推して知るべし。



と,言うわけであつという間に夕暮れである。
総天然色の映画にありがちな色づかいで秋は暮れて行く。

P9144371j

(おしまい)

« 親子丼こと鶏肉と鶏卵を醤油たれで調製した件 | トップページ | 2014年第3四半期の彩色動画について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>人多すぎるんじゃ~

自分も昨日、四国カルスト周辺で渋滞&ノロノロ運転に嵌ってしまって
そう思いましたよ。(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子丼こと鶏肉と鶏卵を醤油たれで調製した件 | トップページ | 2014年第3四半期の彩色動画について »