2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 負率十割 | トップページ | 續・E-500を久し振りに使う。 »

2014年10月10日 (金)

平成26年10月8日に月を観察した件

(序文)
・表題部に「皆既月食」と書かないから検索で当たりにくい。
・遅れ放送の如く。「地方」らしいやと考えられ,大目に見てもらえる。

上記二点の事を目論んでいる。

(本文)
と,尤もらしい事を書いているが,当日は「たいぎい」ため未処理。
翌日は体が「えらい」ため寝た。
「へぇでぇ」本日貼り出したのである。

1.当日夕刻はよく晴れており,夜間の天候は十分期待できた。
 (太陽の周りの輪はレンズによる幻影である。所謂宏観現象ではない)

Pa083037j

2.食が進みつゝある状況。

Pa083524j

3.皆既状態(目視に近い色味となるように撮影設定している)

Pa082490j

4.てはーっ。(擬音)
 (食が終わりつゝある状況)

Pa082514j

5.このときの月の紋様を写そうとすると,写真機設定の関係で下のようになる。

Pa082529j

6.もう終わりましたよ。(満月の月光は明るい)

Pa082536j

(結果風邪気味が増進した。おしまい)

« 負率十割 | トップページ | 續・E-500を久し振りに使う。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 負率十割 | トップページ | 續・E-500を久し振りに使う。 »