2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 江戸を斬る・梓右近隠密帳(1973)を視聴中です。 | トップページ | 右臀部あたりから右足の痺れについて(椎間板ヘルニア) »

2014年11月 1日 (土)

平成26年10月を振り返る

・10月3日

ハロウィンって,商売人が流行らせただけじゃ…
ま,八百万の神の国だけはある。
なお,この店舗の初音さんは,わたくしの好みではなかった。

P1030207

・10月4日

また「うそーん」な感じの夕暮れを電磁的記録した。
(しかし,こんな感じの色味ではあった)

Pa043439

・同日夜

天体観察した。おなかの調子と格闘しながら…

Pa083555

・10月12日

台風接近に伴い船舶が沖合に出された。
(大型船は接岸したままだと船の搖動により損傷する)

Pa122788

・10月15日

ここ暫くブロック工法ならではのやり方を見ている。

Pa153550

・10月18日

やまはさむかった。

Pa182966

・10月19日

軍艦陸奥改装時に外され,教材用とされた砲をみた。

Pa193754

・10月24日

郵船 飛鳥IIが本当にちょっとだけ某地方都市に来た。(約6時間?)
動くビルのような風貌だが,上層階の乗客は酔わないのか謎である。

Pa243923

・同日

サイクル24_2192黒点群を電磁的記録した。

Pa243955

・同日

「君,自衛隊入らないか?」と言われた遠い過去をちょっと思い出したかもしれない。

Pa244009

・その10分後

某地方都市港内に係留している訓練支援艦護衛艦 らしきものを見た。

Pa244093

・10月25日

かぐや姫号たまゆら~もあぐれっしぶ~仕様)車両にあるAdBlue(R)投入口。
ヂーゼルエンジンNOx対策である。かなり浄化されるのだ。
AdBlue®はドイツ自動車工業会(VDA)の登録商標です。

Pa253074

・同日

今年は日本人の資質が更に低下した。道の真ん中でいきなり立ち止まり,
GN50フラッシュを焚く者多数…(若者から年配まで万遍なく)
結果歩くのに難儀した。正直,歩くことを放棄し離れたところで休憩した。

Pa253097

・約90分後

寒さおよび空腹のため,甘酒と焼きそばとうどんを食した。おいしかったです!
日本酒も。今年は「小笹屋竹鶴 大和雄町」だよ。との事。一杯400円。
(昨年は「誠鏡」だったらしい。どちらもおいしいが,竹鶴がより個性的である)

Pa253141


斯くしてほんとつまらん過ごし方をした10月は過ぎ去ったのである。

(終)

« 江戸を斬る・梓右近隠密帳(1973)を視聴中です。 | トップページ | 右臀部あたりから右足の痺れについて(椎間板ヘルニア) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飛鳥IIの写真
なにやらやたらと見慣れた衛生車と防波堤が写ってるような気がします。(笑

そのことにつきましては,あまり気にしないでください。
深く詮索しないでください…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸を斬る・梓右近隠密帳(1973)を視聴中です。 | トップページ | 右臀部あたりから右足の痺れについて(椎間板ヘルニア) »