2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 神経性疼痛を軽減するという発想(トラムセット(R)配合錠) | トップページ | 平成27年第2四半期の彩色動画を振り返る。 »

2015年6月28日 (日)

ドリームスリーパー(グッスリ)【中国バス】

P4031807j

標準体重(一般的に60kg)以上の体躯の方にはお奨め出来かねる。

理由

1.座席は蒸れない生地で良さそうなのだが,
 クッションに厚みが無く弾力性に乏しいから体を支えきれず,
 板の上に居る状態。
2.種車(現代自動車・ユニバース)のサスペンションに
 問題があるのか「突き上げ系」の衝撃をまともに受ける。
 NVH(ノイズ・バイブレーション・ハーシュネス)が多く,
 日本製のハイデッカー車の乗り心地には及ばない。

正直「グッスリ」どころか「ぐったり」だった…
両備ホールディングス名物会長
ゼログラビティシート「以外」で廣嶋~東京町田間を乗るべきだ。
自分の会社がどんだけのもんを運行して自慢しているのかを。

正直,両備グループの人員は総じてサービス意識が低い。
ぞうきんを絞れるだけ絞るトヨタの力加減は絶妙だが,
絞りすぎて雑巾,ねじ切れる寸前じゃないんですか?
従業員満足が低い処に良いサービスは望める筈もない。

これに乗るくらいなら3列シートのハイデッカー車の方がマシ。
と言うわけで次にバスで東京方面へ進出する際は,
意地でも日本製のバスで運行する会社便を利用する。

(実際に乗って碌に寝られなかった人の感想文おわり)

« 神経性疼痛を軽減するという発想(トラムセット(R)配合錠) | トップページ | 平成27年第2四半期の彩色動画を振り返る。 »

のりもの」カテゴリの記事

コメント

高速バスで東京まで行ったんですか!?
自分は鉄道なら鈍行でも半日程度は通しで乗っても平気なんですが、
高速バスは広島ー福岡間(昼便)の5時間限度ですね。
揺れるし走行中は移動もままならないせいかとにかく疲れます。

ま,乗ったと言っても少し前の話です。
日本製の高速用ハイデッカー3列車ならばそのうち眠くなるのもあって
それなりに眠れますから昼行便と比べると案外楽ですよ…

えぇ。正直に言うと新幹線代ケチったんですわ。
ま,夜行高速バス乗ったこと無かったので興味もありましたけど…

現代ユニバースのサスペンションは日本の交通事情に合わないのか,
特に小刻みな突き上げ系の衝撃が直接伝わり過ぎるんです。
まぁ,「ゼログラビティシート」特装を日本のバス製造会社が
受けてくれなかったのかもね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神経性疼痛を軽減するという発想(トラムセット(R)配合錠) | トップページ | 平成27年第2四半期の彩色動画を振り返る。 »