2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 田戸台分庁舎 | トップページ | 平成29年5月20日(土)の日記 »

2017年4月24日 (月)

はちこう

そう。八高線です。行ってきました。

P400000002

こういう手書きの物は某地方都市線辺りでも
たいへん少なくなりましたので,大切にして下さい。

P400000003

まぁ,キハ120の様な物と思っていたら全然大きい車でした。
20m車が2両あれば40mですから当然なのですけれども。

P400000001

へぇで,高崎駅に着いたら三等車を引いた
国鉄形D51機関車がやってまいりまして,
カメラ持ってる人が急に振り向いたので気づいたので,
汽車の良い写真はありません。
(鉄オタに良いポジションを取られ,前に入れないため)

まぁ,一瞬だけぐんまーちゃんの所に行っていたのですわ。

P400000004

へぇで,帰りはお財布に優しい在来線で戻りました。
途中,関東甲信越地方で国鉄形を見ましたが何故かほっとします。
中国地方は発動機換装済みとはいえ,まだまだ國鐵形が多いので。

このあたり,関西圏以外には約30年ずっと
国鉄形を玉突き配転してきた会社があったのですが,
財政基盤を整えるのにとても時間を要した
西日本旅客鉄道株式会社はよく頑張っている…のかのう?

広島発三次行きみたいな感じの八高線なのに,
必殺徐行なんてありゃせんし,交換設備はようけあるわ,
本数は多いわ…(でも,それなりに人が乗ってたからなぁ)



ところで,新幹線,お前は高すぎるんだよ。
大宮まで25分で戻れるとは言え高いよ。

此方に来てみて,そう思うようになったのは(元)某地方都市人です。

« 田戸台分庁舎 | トップページ | 平成29年5月20日(土)の日記 »

のりもの」カテゴリの記事

コメント

某地方都市でも駅舎の近代化が進み
古い駅舎も段々減って行ってますねえ。
芸備線の狩留家駅で10年程昔に見かけて驚いた色あせたディスカバー ジャパンの広告まだ残ってるのかとふと気になりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 田戸台分庁舎 | トップページ | 平成29年5月20日(土)の日記 »